ゆっくり実況おすすめ:【ゆっくり実況】ーこのホラー映画は、台本がない!?

正直このブログの存在すら忘れていましたが、ゆっくり実況の紹介動画第124弾です!


■笑いもBLもある、ホラーADV!

ゲーム紹介に「台本無し!アイドルが全部アドリブで映画撮影を乗り切るホラーADV」とあるように、ただのホラーではなく、所々にユーモアが込められているゲーム。

登場するアイドルグループの4人と映画監督はなかなかキャラがたっていて、会話が楽しく、ホラーゲームなのにホラーよりも登場人物がどうなるのかが気になっていました。
また若干のBL要素がありますが、私は気になるほどではなかったです。

ゲーム自体に興味がある方は配布サイトのふりーむを紹介します。

ふりーむ:「ザ・アドリブ・レイトショウ」
https://www.freem.ne.jp/win/game/14107


■シンプルな編集の王道ゆっくり実況動画

ネタにまみれた実況ぶり、凝った編集、ブルゾンゆっくり実況者です!
この動画で↑で書かれたようなことはありません(製作者様ごめんなさい!)

この動画ではゆっくり霊夢の画像はなく、ゆっくりの語りと文字のみで構成されています。シンプルです。それがいいんです。

さきほどはネタにしましたが、ネットのネタなどを頻繁に多用した語りや、画像や音声をどこからか引っ張ってきて使用するゆっくり実況もいいとは思います。そういうのが面白い動画もいっぱいあります。
けど、やっぱりシンプルなゆっくり実況もいいなって、この動画を見て思いました。

ゆっくりの語りがゲームを消してしまうようなこともなく、ゲームと実況の配分が素晴らしく噛み合って、私にとってはおすすめの動画です。

このシリーズは4パートしかないのでさっくり見れるのも個人的には高ポイントです。

軽快な実況ぶり、シンプルな編集、ブルゾン王道ゆっくり実況者さん!このゆっくり実況はおすすめです!



また同じうp主でお勧めの動画を合わせて紹介します。単発動画なので気楽に見れますよ!