ゆっくり実況おすすめ:【ニコニコ動画】東方ゆっくり大運動祭

ゆっくり実況の紹介動画第42弾です!

今回紹介させていただくゆっくり実況プレイはPCゲームの「東方大運動祭」をプレイした動画です。ゲーム的にはくにおくんの大運動会を彷彿とさせます。

桃鉄動画で定評のあるうp主。新たに東方ゲームをプレイとなれば見るしかないです。

ゆっくり霊夢ときめぇ丸(射命丸文)が実況してくれます。登場キャラクターの紹介の仕方がなんだかバキを彷彿とさせます。東方のキャラクターがその世界に合わせて作りこまれているのが特徴的です。

また最後のスタッフロールで獲得点数結果を発表する仕方は面白いですね。ゲームシステム的にこういうちょっとした工夫が大好きです。

ゆっくりたちが実況する東方大運動祭。ご興味があれば是非!