ゆっくり実況おすすめ:ゆっくり地霊殿「THE LAST OF US」パート1

ゆっくり実況の紹介動画第86弾です!

今回紹介させていただくゆっくり実況プレイはPS3のゲーム「ラストオブアス/THE LAST OF US」をプレイした動画です。

■ラストオブアス/THE LAST OF USとは

このゲームは菌類が人に寄生してクリーチャー化(クリッカー)する世界の中で、主人公ジョエルとジョエルと、少女エリーのサバイバルゲーム
ジャンルとしてはサバイバルホラーアクションアドベンチャーゲームらしいです。
■敵はクリッカーだけじゃない

このゲームは敵はクリッカーだけではなく、人も敵になります。人類絶滅の危機という状況だからか、ヒャッハーな方々も敵として登場。
基本敵はステルスして見つからずに倒していくことができますが、うp主のスタイルは特攻というか無双のようなプレイをしています。Partが続くほど上手くなってきているので、うp主の上達を見守る動画のようでもあります。

■うp主オリジナルのOP
この動画で注目するところはさとりとおりんの掛け合いですが、個人的にはOPが好きですね。動画一つにつき、どんどん新しいOPを作られていて、「なんだこれは……」というようなものもありますが、だんだんと気に入ってくるのが不思議です。
斬新なOPもある、このゆっくり実況はおすすめです!