ゆっくり実況おすすめ:【ラブライブ!】スクフェス課金実況 Part 1【ゆっくり実況】

ゆっくり実況の紹介動画第88弾です!

今回紹介させていただくゆっくり実況プレイはiphone/Androidのアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」をプレイした動画です。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルとは

このゲームは、9人の女子生徒がスクールアイドルとして活動している学校で、主人公は活動の手伝いをして盛り上げるというもの。
アイドルマスターの学校版のようなものでしょうか。

■課金兵のゆっくり実況

この動画では課金したことがないうp主がアイドルの一人である西木野真姫を出す為に課金していくというものです。私は課金制のゲームはしないのですが、この動画で課金兵の恐ろしさを垣間見ました(なかなかの金額が簡単に飛んで行くよっ!)。
課金してしまうのはやはりキャラクターへの愛なんだと思います。動画でも「真姫ちゃん、真姫ちゃん」と連呼されていることからもわかります。

他の動画でパズドラに課金しているのを恐ろしげに見ていましたが、それだけゲームとして魅力的なんだろうなー、自分ではやらないだろうけど見ている分には面白いけれど……お金がーっ!

タグも動画の空気を読んだようなものばかりで、課金観戦リンク、西木野総合病院、ドブライブ!、けしからん、驚きの白さ完敗からのスタートなどがあります。

一回の動画でどのくらいの金額を使ってしまうのか!?そしてPart1と書かれていますが、続けば続くだけどれだけ課金してしてしまうのか!?

課金実況という恐ろしいジャンルに踏み出した、このゆっくり実況はおすすめです!