ゆっくり実況おすすめ:【2ch】釣り場の怖い話01「わら人形」

ゆっくり実況の紹介動画第104弾です!

今回紹介させていく動画はゆっくり実況プレイではなく、ゆっくりが朗読してくれる怪談ものです。

■釣り場の怖い話

話は2chで書き込まれた釣り場限定での怪談で、さっくりした話が多いです。また、幽霊関係だけではなく人怖いというような話もあります。釣り場ということで湖や海での話が多いので、より身近に感じれるのがいいのかも。

他の怪談動画では物語として落ちがあったり、最後に説明があったりするものが多かったですが(それはそれで好きです)、逆にさらっと話て原因もわからずじまいというのが逆に新鮮に感じました。

ゆっくりが実況してくれるので怖さも薄れ、夏の昼間にエアコンをつけて他の作業しながら聞くには最強でした。

■怖い話の中にも笑える話も!

このシリーズは既に結構な数の動画が投稿されていて、その中には怪談なんだけど笑えるという話もあります。特に下2つの動画は笑えます。クリスマスの雪女話は……笑えるけれど、頭を抱えて「うわぁぁぁ」となる人もいると思います。

怖い話に笑える話もある、このゆっくり実況はおすすめです!