ゆっくり実況おすすめ:ゆっくりは難破したその1【Life After Us: Shipwrecked】

ゆっくり実況の紹介動画第97弾です!

今回紹介させていただくゆっくり実況プレイはPCのフリーゲームである「Life After Us: Shipwrecked」をプレイした動画です。

■Life After Us: Shipwrecked

海外製のフリーゲーム、Unityで作られているゲームです。
簡単なあらすじは、燃料がなくなった船がたどり着いた先は謎の島だったというもの。そこで燃料を探して島からの脱出を目的としています。当然――ホラーです。

■実況重視のプレイ動画

最近ネタというか笑えるもの重視で動画を探しているような気がしてました。ですがそんな中でたどり着いたのがこの動画。ネタ重視ではなくゆっくり実況らしい動画に仕上がっています。今年作られた動画なのになぜだか懐かしい感じがしたのは、ゆっくり実況が増えだす前の頃を思い出したからかもしれません。

このゲームはアクションよりのホラーゲームでFPS視点のバイオハザードみたいなもの。廃墟に進んでいくと謎の島民が襲ってきます。実況はプレイに合わせていて丁寧な作りになっています。動画は3つで完結しているのでさくっと見ることもできます。

ネタ重視の人には合わないかもしれませんが、ゆっくり実況らしい実況となっている、このゆっくり実況はおすすめです!