ゆっくり実況おすすめ:【ゆっくり】常に背後にホモがいる恐怖『ホモになれなくて』【実況】

ゆっくり実況の紹介動画第111弾です!

今回紹介させていただくゆっくり実況プレイはパソコンのフリーゲーム「ホモになれなくて」をプレイした動画です。

■「ホモになれなくて」とは

タイトルからホモネタ臭溢れるこのゲーム、RPGツクールで作られたADVに近いようなRPGです。

タイトル画面の選択からして凄いです。

ふりーむに書かれているあらすじを転載すると、「少年主人公が青年に惚れられて雪山を登るだけの短い話」というものです。

転載元:ふりーむのゲーム紹介URL
http://www.freem.ne.jp/win/game/7177


■すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!

このゆっくり実況はネタプレイ等はなく、ゲームプレイを通してツッコミながら実況していく、ゆっくり実況の王道路線。

動画ではゆっくりと主人公の少年が登場人物にツッコんでいきます。登場人物自体がネタにあふれているからこそですから、これはゲーム製作者の力でもありますね!

動画自体はちょっと長く33分程ありますが、動画の長さを感じないほど集中してみてました(動画の長さに気づいたのもこの記事を書いている時でした)。丁度1話完結のアニメでも見るような気持ちでみるのがいいかも?

個人的にこの動画で一番恐怖を感じたのは(ホラーじゃないのに!?)、宿屋のイベントとベストエンディングを目指しだしたときです。濃厚な「なにかが」がはじまっちゃったらどうするんだよ!と思いビクビクしながら見てましたが、内容的に心配するようなことはなく、あっさりした爽やかなエンディングだと感じました(私が染まっていなければ)。

動画タグの「掘ラー」「好感度MAX(絶望)」が秀逸です!

ホモでなくてももちろん楽しめる、このゆっくり実況はおすすめです!


↓こちらは続編のゆっくり実況動画です。

続編のタイトルがそこら辺のホラー映画よりも怖い……というか、これもう詰んでるんじゃないかと。