ゆっくり実況おすすめ:【弦巻マキ】Among The Sleep~赤ちゃん視点のホラーゲーム【ゆっくり】

ゆっくり実況の紹介動画第112弾です!

今回紹介させていただくゆっくり実況プレイはパソコンのゲーム「Among The Sleep」をプレイした動画です。

■Among The Sleepとは

「Among The Sleep」はSteamで販売されているゲームで、主人公が2歳の赤ちゃんということで注目されたゲームです。

ゲーム内容は一人称視点のホラーで、クマのぬいぐるみと探索していきます。子供ながらの視点でのゲームは新しいです。

基本英語ではありますが、うp主が日本語訳を付けてくれています!


■弦巻マキとゆっくりのダブル実況

実況は弦巻マキとゆっくりが実況していく形です。こうしたタイプの実況動画もボーカロイドやボイスロイドが増えていくたびに新たな掛け合い誕生していいですね。

動画内には定番のゆっくり霊夢と弦巻マキの画像はなく、一人称視点のゲーム画面が見渡せます。

この実況動画の大きな特徴として、九州地方の方言があります。ゆっくりも弦巻マキも方言で話すので、うp主の特徴的な部分といってもいいところだと思います。個人的にはゆっくりが方言を使うと、なんだかおばちゃんがしゃべっているような気がしてきます。

この動画はオープニングやチュートリアル的なものとなってますが、Part2からホラー的な要素も強くなってきて、実況もどんどん活発になってきます。ピカー。

九州地方の方言を使う弦巻マキとゆっくりの実況プレイはこれだけ!このゆっくり実況はおすすめです!