ゆっくり実況おすすめ:【ゆっくり実況】マリオサンシャインで納得のいく紳士を目指す part1

ゆっくり実況の紹介動画第114弾です!

今回紹介させていただくゆっくり実況プレイはゲームキューブのゲーム「スーパーマリオサンシャイン」をプレイした動画です。

スーパーマリオサンシャインとは

有名なマリオシリーズの一作で、ピーチ姫と南国リゾート地に来たところで落書きの冤罪で捕まり(檻から顔を出すマリオがシュール)、落書きを掃除してまわるアクションゲーム。

背中にしょったポンプのお陰でリゾート地をいつもより飛び回るゲームで、掃除しながら真犯人探しや、やりこみ要素も用意されています。

2002年のゲームではありますが、今でも通じるグラフィックとゲーム性があります。


■タイトルにあるように「紳士」でした…

うp主はピーチ姫のことを好きなのが伝わってくる実況プレイで、ストーリーもサクサク進んでいき、このゲームをしたことがある人にはわかりますが、プレイ技術が凄いです。

動画を見ていくとちょっとした表現が紳士だったり行動が紳士だったりとうp主もきっとトテモステキナシンシということが伝わってきます。

このゲームの登場人物(?)であるポンプのセリフをgoogle翻訳で英語にして訳すシーンがありますが、その訳文がなかなかエキサイトしている感じで笑えます。

実況プレイ以外でも、Q&Aが面白い「コメント返し」に、いろんなキャラをリクエストをもらってゆっくりにしていく「ゆっくり大集合」が毎回用意されていて、視聴者と一緒に作られている動画なんだなと感じました。

笑える動画だけでは物足りない方に、このゆっくり実況はおすすめです!