ゆっくり実況おすすめ:[Evolve]ニンゲンクウ[VOICEROID+ゆっくり実況]+その他

ゆっくり実況の紹介動画第115弾です!

今回紹介させていただくゆっくり実況プレイは1つの動画だけではなく、同じ実況者がアップしている動画の中でいくつかをピックアップして紹介していきます。

実況者は「豚野郎」さん。動画は基本的にゆっくり霊夢・結月ゆかり・弦巻マキが実況する動画です(初期は弦巻マキはいません)。プレイ・解説は結月ゆかりで、ツッコミや観戦がゆっくり霊夢・弦巻マキという形。
複数実況を活かした掛け合いが面白く、表情もコロコロ変わっていいですね。

以前からBF4の実況動画を見ていたんですが、マイリストを見てみると色々なネタに溢れるゲーム実況をされていたので、簡単なゲーム説明とちょっとした感想を書いていきます。


■[Evolve]ニンゲン クウ[VOICEROID+ゆっくり実況]

Evolveはモンスター対人間というゲームで、1人対4人での対戦ができる新しいタイプのゲームです。まだ発売されていませんが期待のタイトル。

この動画ではモンスター側になってのプレイ。荒ぶるモンスタープレイに

感想:死体への攻撃が楽しそうなゆかりさんがとても可愛かったです。


■[Mount Your Friends]俺のタワー[VOICEROID+ゆっくり実況]

ゲームはデフォルメされた男キャラクターを操作して、どこまで高いタワーを作れるかを目指すゲームです。

このゲームは一見は普通のゲームではありますが、配信されているSteamで年齢制限がかかっていることからも察しますが若干ホモネタを感じずにはいられないゲームです。

また動画ではガチムチパンツレスリングの音声ネタがあるので苦手な人は注意!ですがパンツレスリングネタを笑って見れるという方なら十分楽しめます!

感想:ゆっくり実況で伊東ライフネタを聞くとは思いもよりませんでした。


■[Goat Simulator]ご注文はヤギですか?[VOICEROID+ゆっくり実況]

Goat Simulatorはヤギになって荒ぶるゲーム(ひどい説明ですが間違ってないはず)をプレイしたものです。既に結構な数の実況が動画を作っているゲームでもあります。

ゲーム自体がネタゲーですが、こういうゲームは実況と凄い合いますね。こちらは上記2つの動画と違って続編もあり、続きを最後まで一気に見てしまう面白さでした!

感想:楽しそうにプレイするゆかりさん、表情豊かなゆっくり霊夢、ツッコミのマキさんが合わさり見事なハーモニーを奏でいるとかなんとか

焼けばいい匂いがしそうな名前の、このゆっくり実況者はおすすめです!