ゆっくり実況おすすめ:ゆっくりFPSプレイ Part1 Gotham City Impostors+その他

ゆっくり実況の紹介動画第119弾です!

今回紹介させていただくゆっくり実況プレイは1つの動画だけではなく、一人のうp主さんに焦点を当てて、投稿されている動画を複数紹介していきます。


■ゆっくりFPSプレイシリーズ

様々なFPSゲームを単発プレイ形式で実況と解説をされています。私がBFをプレイしていて、他のFPSゲームはどんなものがあるんだろうと思って探していたら見つけました。

ゆっくりキャラは複数出てきますが、メインは霊夢魔理沙クソゲー担当として妖夢がいます。

ゲームのチョイスがなかなかに個性的というか、BFなどの有名どころからから知らないけど面白そうなもの、またクソゲーに片足をツッコんでいるようなものやクソゲーだろ!というものが出てきます。

うp主さんはクソゲーハンターなのかなと思いましたが、動画内の言葉を信じるなら唯のスチーマーです。

最初の動画ははじめて作られたゆっくり実況らしく、おふざけ的なネタ等はありません。ですが続けば続くほど寸劇やちょっとゲーム前の幕間、茶番などがどんどん面白いものになっていきます!初見のときに全ゆっくり実況動画を見てしまったほどです。

私は基本的には投稿された順に動画を見ていきますが、ゆっくり妖夢クソゲーの実況プレイをみたいという人は「ゆっくりFPSプレイシリーズ派生作品」をおすすめします。


・ゆっくりFPSプレイシリーズ派生


・ゆっくりFPSプレイシリーズ派生作品



Battlefieldシリーズの歴史を学ぶ動画

長く愛されているBattlefieldシリーズ。略してBFがどんな作品を経て今の形となっているのかが、実際のゲーム映像とゆっくりの解説で紹介されています。

BF好きや過去作に触れたことがある人、最新作をプレイしていて過去作に興味がわいた人にとっても楽しめる動画になっています。実際のプレイ動画もあるのでわかりやすくて良いです。

注意点としてBF3が最新作の時に作られた動画なので、動画もBF3までとなっています。ゆっくり動画が増えてきたのもBF3くらいからの時なので、過去を振り返る的な動画でないと過去作を見られないのはしょうがないですね。

またライバル作品や関連作品の紹介もあるのでBFだけではなく広くFPSゲームについての歴史が学べます。



■The Graveyardをゆっくり実況プレイ

タグに神糞ゲーと書かれているゆっくり実況プレイです。

実況しているのはゆっくり妖夢。上記の「ゆっくりFPSプレイシリーズ派生作品」で糞ゲーばかりをプレイされてましたが、今回は神ゲーのプレイです。まごうことなき、神「クソ」ゲーです。

この動画ではゆっくり妖夢がメインで、ゆっくり魔理沙もナレーションとして参加して実況していきます。

このゲームは有る意味すさまじいもので、実況してもらえないと動画を見るのも実際にプレイするのも苦痛なほど。動画時間2分54秒でそのすべてが実況されているので、カップラーメンを作る際に神クソゲー実況動画を活用するのがもっとも良いのではないかと思ってます。



各種のFPSゲームや神クソゲーをゆっくり実況プレイしてしまった、このゆっくり実況者はおすすめです!